本規程は看護人間工学会(以下、「本会」という)の会則第25条に基づき、広報渉外委員会の設置・運営などに関する基本的事項を定める。
(目的)
第1条 広報渉外委員会(以下、「本委員会」という)は、会則第25条に基づき、本会の社会への啓蒙活動に係わる事項について企画・立案・実行することを目的とする。
(所掌事項)
第2条 本委員会の所掌事項は、以下の通りとする。
- 本会ホームページの運用に関する事項
- 本会会員メーリングリストの運用に関する事項
- メーリングリストを利用したニュースレターの発行に関する事項
- その他広報渉外に関する事項
(組織)
第3条 広報渉外委員(以下、「委員」という)は、理事2名を含む正会員の中から理事会が選任し、理事長が委嘱する。
2 本委員会に、委員長1名、副委員長1名を置き、委員の中から互選する者をもって充てる。委員は委員長、副委員長を含め3名程度とする。
(任期)
第4条 任期は2年とする。ただし再任を妨げない。
(本規程の改正)
第5条 本規程の改正は、理事会の決議により行う。
附則
この規程は、2019年9月24日から施行する。